2024年パリ五輪 スケートボード女子パーク決勝:日本にルーツを持つ選手たちの快挙

 2024年8月6日、パリ五輪でスケートボード女子パーク決勝が行われ、注目の16歳・開心那選手が銀メダルを獲得しました。開選手は東京五輪でも銀メダリストとなった実力者で、今回は世界ランク1位として大会に臨みました。

 

しかし、金メダルに輝いたのは14歳のアリサ・トルー選手(オーストラリア)。トルー選手は終始安定した滑りを見せ、93.18点という高得点をマークしました。3位には、16歳のスカイ・ブラウン選手(英国)が入賞し、こちらも日本人の母を持つ選手です。

 

開選手は1本目に91.98点でトップに立ち、2本目は転倒があったものの、3本目で92.63点を記録する素晴らしいパフォーマンスを披露しました。惜しくもトルー選手には及ばなかったものの、堂々の銀メダルを獲得しました。

 

この結果に対して、ネット上の日本人ファンからは喜びの声が溢れました。「母親全員日本人って、凄すぎ」「実質日本で表彰台独占やな」「全員に日本人の血が流れてるのアツすぎる…」と、日本のルーツを持つ選手たちの快挙を称賛する声が多く見られました。

 

開心那選手は、2021年の東京五輪で12歳11か月という若さで銀メダルを獲得し、日本史上最年少のメダリストとなりました。今回のパリ五輪でもその実力を発揮し、再びメダルを手にする姿は、多くの人々に感動を与えました。

 

未来への期待

 

今回のスケートボード女子パーク決勝では、日本にルーツを持つ若い選手たちが大活躍しました。彼女たちのパフォーマンスは、これからのスケートボード界の未来を明るく照らしています。今後も彼女たちの成長と活躍に期待が寄せられることでしょう。

 

パリ五輪での彼女たちの健闘に心からの拍手を送りたいと思います。

 

https://item.rakuten.co.jp/vogue-sports/bc-1012/