2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「投げたいもの・打ちたいもの」

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」 人生において、私たちは時に自分自身を抑える必要があります。自分の本当にしたいことを我慢して、周りに合わせたり、将来のために努力したりすることが必要な場合もあります。しかし、それでも時には、自分自身を…

りくろーおじさんのチーズケーキが絶品すぎる!口コミや評判を紹介

チーズケーキといえば、口当たりの良さや濃厚な味わいが特徴的です。そんな中でも、りくろーおじさんのチーズケーキは絶品と評判です。今回は、その美味しさや口コミについて紹介します。 りくろーおじさんとは、北海道でチーズケーキ専門店を展開する人気パ…

「甘い」がもたらす心地よさと、その危険性について

今週のお題「あまい」 私たちは、甘いものが好きです。チョコレートやアイスクリーム、ケーキやキャンディなど、さまざまなお菓子がありますが、その甘さには誰もが心地よさを感じるものです。しかし、甘いものを摂り過ぎると、健康に悪影響を与えることがあ…

便利家電

お題「便利家電」 便利家電の紹介 便利家電には、家事を効率化したり快適な生活をサポートする様々なアイテムがあります。今回は、代表的な便利家電について紹介していきます。 空気清浄機 空気清浄機は、室内の空気をきれいにする家電です。花粉やホコリ、P…

「現代の政治的極端主義とは何か?その背後にある要因と対策」

「なぜ?」がわかる! 政治・経済 作者:村尾英俊 Gakken Amazon 【政治】 近年、世界各地で極端主義的な政治的運動が広がっています。この記事では、現代の極端主義の定義や背景、そしてその背後にある要因について説明します。また、極端主義に対する国際社会…

「初任給上げラッシュ、30万円台も 国際競争備えについて」

近年、日本の就職市場では初任給の上昇が報じられています。特にITやエンジニア分野など、求人ニーズの高い分野では、初任給が30万円台に達する企業も珍しくなくなってきました。この初任給上げラッシュは、日本の長年の厳しい景気や、人手不足による採用…

「公明党が「年収130万円の壁」に新たな給付案を提案 単身世帯にも給付を行い不公平感を解消」

「年収130万円の壁」について、公明党が新たな給付案を提案しました。この提案は、不公平感をなくすために、単身世帯にも給付を行うものです。 現在の制度では、年収が130万円以下の世帯に対しては給付金が支給されますが、単身者については、年収が130万円…

「立憲民主党の再生を望む声、野田元総理の代表待望論」

最近、野党・立憲民主党は党勢低迷が続いており、代表選を前にして党内に不安が広がっています。その中で、元総理の野田佳彦氏が代表待望論が出るなど、党内に動きがあるようです。ここでは、立憲民主党が沈んでしまう可能性がある背景と、野田元総理が代表…