2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「山田裕貴と西野七瀬の結婚について:芸能界の新たな夫婦誕生!」

俳優の山田裕貴(33)と元乃木坂46の西野七瀬(29)が結婚したことが3月31日に発表されました。双方の所属事務所が発表し、都内の区役所に婚姻届を提出したとのことです。西野は妊娠しておらず、今後も芸能活動を続ける予定です。結婚について山田と西野は連…

"コストコによる下請け法違反問題:公正取引委員会からの勧告と業務改善の動き"

会員制の大型スーパー「コストコ」が、公正取引委員会からの勧告を受け、納入業者に負担させていた値引き分に関する下請け法違反についての問題を改めて取り上げられました。 「コストコ」は、食料品の安売りをする際、一部の値引き分を納入業者に負担させて…

"明治ロングセラー『チェルシー』終売の衝撃:時代の波が押し寄せる"

"明治のロングセラー商品『チェルシー』がついに販売終了へ。53年間の歴史に幕。SNS上での情報拡散により騒然とした状況の中、MBSニュースが問い合わせを行い、販売終了が確定。市場環境や顧客ニーズの変化による収益性悪化が終売の理由として説明されていま…

"東京マラソン選手会見:世界のエリートランナーたちの意気込みと挑戦"

マラソンの記者会見が行われ、選手たちのコメントが注目を集めました。早野忠昭レースディレクターがケルビン・キプタムさんとガルベ・ハキジマナさんに哀悼の意を示した後、女子選手たちが登場しました。 シファン・ハッサンはコースレコードを狙い、東京で…

"日本マクドナルドの星のカービィハッピーセット: 販売終了とフリマブームについて"

日本マクドナルドが期間限定で販売した「星のカービィ」ハッピーセットに関して、第2弾の販売終了を公式アプリなどを通じて発表しました。第1弾も予想を上回る売れ行きで早期終了し、セットで付与されるぬいぐるみがフリマアプリで相次いで出品されました…