"日本マクドナルドの星のカービィハッピーセット: 販売終了とフリマブームについて"

日本マクドナルドが期間限定で販売した「星のカービィハッピーセットに関して、第2弾の販売終了を公式アプリなどを通じて発表しました。第1弾も予想を上回る売れ行きで早期終了し、セットで付与されるぬいぐるみがフリマアプリで相次いで出品されました。また、予定されていた第3弾の実施はないことも発表されました。

 

星のカービィは、「カービィ」が主人公の人気ゲームソフトであり、第1弾では「カービィ」「ぷかぷかカービィ」「ウィンクカービィ」「ワドルディ」のぬいぐるみが販売されましたが、ほぼ全店で販売終了となりました。

 

第2弾の販売開始からは「すやすやカービィ」など4種類が用意されましたが、混雑や販売の早さに関する声がSNS上で相次ぎ、一部では購入制限を求める声も上がりました。フリマアプリではぬいぐるみが再び出品され、価格は1000~4000円で取引されています。

 

同社は早期の販売終了によりお客様の期待に応えられなかったことを公式アプリを通じて謝罪しています。

 

https://item.rakuten.co.jp/book/17019254/