「駅から駅へ:予期せぬ旅路から得た喜び」

今週のお題「大移動」

 

 

 

 

 

ある日、私は通勤の途中で突然の出来事に直面しました。電車が停車し、線路上で足踏みする羽目になりました。最初は焦りと不安が心を支配しました。予定通りに行かないことにイライラし、時間の無駄遣いだと嘆きました。

 

しかし、その後、ふと思い立ち、歩くことにしました。街を歩く中で、都会の喧騒から解放され、新しい発見が待っていることに気づきました。空の青さ、建物の高さ、人々の喧騒…すべてが新鮮に感じられました。通勤の間にもかかわらず、私は新しい世界を発見しました。

 

足が疲れるにつれて、心は軽くなっていきました。私は自分自身を解放し、予期せぬ出来事を受け入れることを学びました。人生は計画通りには行かないかもしれませんが、その中に喜びや学びが待っていることを知りました。

 

この日の大移動は、私にとって予期せぬ冒険でした。しかし、その中で得た喜びと学びは、一生の宝物となりました。