ニッポン放送がフワちゃんの降板を発表

 

 

ニッポン放送は8月9日、公式サイトを通じて、フワちゃんがパーソナリティを務める『フワちゃんのオールナイトニッポン0』の降板を発表しました。降板の決定は、フワちゃんがX(旧Twitter)上で行った不適切な言動に起因しています。

 

公式サイトでは、「ニッポン放送では番組基準というルールを設けており、他者を尊重しない誹謗中傷する行為については決して認めることができない」と説明。フワちゃんの投稿が「当社の考え方に著しく反するものであり」、その結果として降板を決定したとしています。

 

フワちゃんの不適切な投稿は、8月4日にやす子に対する誹謗中傷を含む内容であったことが報じられ、その後削除されました。フワちゃんは同日夜に謝罪し、5日にはニッポン放送が『フワちゃんのオールナイトニッポン0』の放送を休止することを発表しました。その後、6日にはフワちゃんが出演するCMが非公開となり、8日にはやす子が生出演した『ヒルナンデス!』での発言も注目されました。

 

フワちゃんは、やす子に直接謝罪したことを報告し、その後X上で謝罪文を掲載しました。やす子は「SNSは明るい言葉を発信したいと思っている」とし、今後の言及はしない意向を示しました。

 

ニッポン放送は、8月12日からの『フワちゃんのオールナイトニッポン0』の新たなパーソナリティについては現在調整中であり、決まり次第発表する予定です。

 

https://item.rakuten.co.jp/vaboo/va1893900429u20/